柚子友

今年の我が家の柚子は大豊作。一歳柚子で本柚子に比べて実が小さく、香りが控えめだが、高さ4M程度のたった一本の木に800ヶ程実がなった。我が家ではとても処理出来る量では無い。ご近所に配り、友人知人で貰ってもらえるところを探した。

岸中3Fの仲間でメアドが分かっているK.H, (O.H), F.Y(K.Y), I.M(N.M), I.T, K.T, K.A, M.Dの7名に貰ってもらった。(イニシャル姓.名順、括弧内は旧姓)それでも未だ未だ残っており、嫁入り先を探していた。

1月8日にN医院に行ったら、競馬場の近く済むK.Yさんの名前が呼ばれた。一年ぶりの再会だった。柚子は要りませんかと聞いてみた。則OK。柚子友が増えた。

医院と薬局で少し話す時間が有ったので、会話が弾んだ。折角なので、K.Yさんの近況を報告させてもらおう。私と同じ不整脈でN医院に通っており、昨年救急車のお世話になったそうです。幸い一緒に住む娘さんが対応してくれたので一命をとりとめたそうです。お会いした感じですが、一寸耳は遠いようですが会話に不自由は無く、顔色は良く、同級生の名前がすらすらと出てきました。歩いてお帰りでした。

夕方、柚子と3Fのホームページの一部をプリントアウトした物を同封してK.Yさんのお宅の門扉の内側にぶら下げてきました。夜、お礼の電話を頂き、娘さんがホームページをひらいて見せてもらった旨の報告がありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です